FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に本当にお久しぶりです!

本当にお久しぶりです。
ひろしです。
すっかり秋も深まり、物思いにふける季節になりました。
少年老い易く学なり難し。文章をサボっていると、書かなければならないもの、書きたいもの、いや、何を書いていいかさっぱりわからなくなります。

まずは、僕は元気です。
そして、大変、遅くなりましたが、鎌倉幕府ライブご来場のみなさま。本当にありがとうございます。

こうして時が過ぎると、色々なことがあったにもかかわらず、なにも覚えていません。(苦笑)
正確には、覚えていても他愛のないことだったり、色褪せてしまったりで、うまく書けません。
なので、思いつくことだけを書き たいと思います。

あしからず・・・。

今日は久々にパソコンで書いています。
スマホと違い、書くのにイライラしません。(笑)
かといって、なめらかに文章が出てくるとは限りません。(苦笑)

ジェクイ。
ナスフレダノウ。

最近、チェコ語に触れ合う機会がありました。
「ありがとう」
「さようなら」

ただそれだけですが、チェコの方は大変喜んでいました。
母語に触れ合うのは久しぶりだと、懐かしく、嬉しかったと。
・・・、日本語でおっしゃいました。(笑)
僕はただ、ネットで調べただけなのに。まさか、こんなに喜んで頂けるとは思わ なかった。
僕は、初めてスマホに感謝をした。

ネット時代全盛の中、今日、本を3冊買った。
ネットサーフィンなんて言葉があるけれど、今日買った1冊はブックサーフィンである。
そんな言葉はないけれど、最近読み終えた本の後書に紹介されてた本である。
夏目漱石書簡集。
まだ、読んでないけれど、パラパラとページをめくって限りでは、3行も読まないで終るだろう。(苦笑)
なにせ、文体が難しいのである。

これはいかんと思い、学問のススメをたまらず購入した。
買ったことだけに満足したことは言うまでもない・・・。(苦笑)

もう1冊は、ピアノのミステリだ。
最近の本。
これはもちろん、保険で買った。
上記2冊は読み終えるまで、千里の道程だからである。
シューマンだかなんだか書いてあるのに心躍らされた。
今、私は、♪翼を下さい、を練習中なのにだ!
きっと、この本を読んだら、ピアノの練習が嫌になることだろう。

こうしてみると、何一つ、読み終わることが全くと言っていいほど先が読めない・・・。
「読めない」というのをかけて、得意げになっているのは自分だけだということで、この話題をおえることにしよう。

食欲の秋をいいことに、現在増量中!

なに「!」マークなんてつけてんだ!
書いて、体重だけでなく虚しさが増した・・・。

時を無駄遣いしたところで、小休止します。

永遠の小休止にならぬことを願って・・・!(笑)



【恋文の技術】
本日読了した。
読んでいて恥ずかしくなった。
恋文なんて!手書きなんて!・・・、僕が22歳くらいまでやってたことだから!(笑)
直筆にはチカラがあると信じてやまなかったあの頃。
思いは届かねど、確実に変人であることだけは伝わった。
恋人になりたかったのに。(笑)

当時、よく手紙を書いた。
去り行く友達にも。カッコつけて、自分の好きな言葉集みたいなやつ。
それに自分なりの解釈、青い経験をひっつけて。
そう 、ちょうどこのブログみたいに。(笑)
タイトルつけて、蛇足して。
何も変わってない・・・。
変わったのは、手書きではなく、パソコンになって、楽をしているだけです・・・。(笑)

【ブログ】
逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。逃げちゃだめだ。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!

ダメです。やっぱり文章が書けません!!

(碇シンジ君の言葉を借りて)

【夜明け】
早朝、駅の階段を上っていると、夜遊 び帰りと思われるお姉ちゃん2人とすれ違った。
「いいくにじゃなくなるんだって!」
「何ソレ!教科書なんてインチキじゃん!」
私は、一瞬で目が覚めた・・・。



先日、小4で引っ越した友達から20年以上ぶりに連絡がきた。
あらゆる手段を用い、探し当ててくれた。
本当に嬉しかった。
同窓会の誘い。話題に僕があがったことだけでも嬉しかった。
そして、一番の涙は、当時、一緒に旅行に行った事、僕の将来の夢、を覚えていてくれたことだ。
残念ながら、同窓会には仕事で行けない。
けれど、近いうち(笑 この場合の近いうちは年内でなくともかまわない。笑 だって20年ぶりなの だから・・・!)会って、酒を飲みたいと思う。
話すことなんてわからないけれど、会いたい、という思いだけで十分だと思うから。


ながなが書きました。
だったら、こまめに書けよ!と言われるのはごもっとも!(苦笑)

どうかどうか、お許しください!(笑)

ではでは、また近いうちに!(もちろん、20年後ではありません 笑)

おやすみなさい!




スポンサーサイト

コメント

長文読破した(^-^;

はははっ、ブログ逃げちゃだめだって百回くらい言って、書くの辛そうだね~(笑)

そんなに書かなきゃって思わないで、気が向いた時に書いてくれたら嬉しいです♪

体重増ですか?

お揃いです~(*^.^*)

今度、まるいの同士で写真撮ってください(笑)

では次回、来年のブログ更新を楽しみにしてます(笑)

北海道、温かくしてお出かけくださいね(^-^)/~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日!!とはいいません!!

ブログ更新、毎日とは、毎週とはいいません!!
せめて、ツキイチ→『月刊 土谷ひろし』で更新願います!m(_ _)m!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土谷せんせー!

体重計に乗る勇気は手に入れましたか?

じゃあ目標は64で。

まぁ逃げることは悪いことじゃないけど
逃げたら逃げたなりの道が拓けるし。
でも取り敢えず体重計からは逃げないでください(笑
その先に待っているのは肥満街道です。
綺麗な鎖骨を埋もれさせないでくださいっ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。