FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろしです~。

鎌倉幕府ライヴにご来場頂いた皆さま!
ありがとうございます!
そして、地震の交通事情でご来場出来なかったお客様、チケット代は募金にしてください、とお電話を戴きました。
お気持ち、本当にありがとうございます!
さらには、私目のつまらぬ小冊子を温かく買って下さった皆さま、ありがとうございます!
用意した分はおかげさまで、完売することが出来ました!
こちらの売上もすべて赤十字募金にいたします。

皆さまの善意、好意、本当にありがとうございます!

【ブログ】
久しぶりの更新です。どう書こうかと悩んだ末に、今までと変わらず書いてゆこうと思います。
皆さま、どうかお許し下さい!

【本】
今回、相方の好意もあり、ライヴに僭越ながら「日」という小冊子を置かせていただきました。
母のことを短く綴ったものです。
ずっとカタチにしたかったので、怠惰な私はこの機会を逃したら絶対やらないと感じ、少しずつ書き留めていたものをまとめました。
結局出来上がったのはライヴの2日前。
細かな確認を怠ってしまい、誤字や間違いに気付きませんでした(泣)
そんなものを購入して下った皆さまには、心よりお詫び申し上げます。
間違い探しも一興にしていただければ幸いです…(苦笑)
そして、もしよろしければご感想をお聞かせ下さい!
修正する際に、参考にさせていただきます!

【力】
スーパーで長蛇の列にいたところ、母に抱かれている異国の小さな子どもと目が合う。
澄んだ瞳の笑顔にふれ、わけもなく、力が湧いてくるのを感じた。

【陽光、言い訳】
書くときは、ばーっと書く。その場の勢いで。そして、後日訂正。
その繰り返し。
なのにあの文章。
わかったことはただひとつ。
自分に甘い、ということだ。
何度も、載せるのは止めよう、と思った。
載せる度に、「のせる」のは恥だけですから(笑)
でも、載せた。
何故なら、自分に甘いから(笑)
ま、いっか!
何事も勉強勉強(笑)
という、強い言い訳に身を守り、駄文の道、は続くのであった…(笑)

タイトルの「陽光」はなんとなくで、(仮)にしたのは、なんかいい題が見つかんないかなぁ、って。
結局そのままでした…。
なんとなく、読んで下さった皆様に、謝罪と謝罪の言葉をのせて。
読ませてすみません。そして、ここまでお付き合い下さり、誠にありがとうございました!
2011、3月



皆さん!
明日も笑顔でいられますように!




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブお疲れさまでした。

いろいろと自粛ムードですが、経済復興のためにも
笑いがもつ力をたくさん広めてください。

応援しています!

ライブ面白かったです

笑いが止まらぬまま、あっという間の90分(?)でした。

ひろしさんの妖艶なチャイナ服姿もついに拝めたし~

(ピンクもいいけど、青とか赤紫なんかも似合いそう)

次回は来年?楽しみにしてますよ~

こんばんは~

最前列のイスの低さは衝撃でした…

そして、チーバくんのネクタイ、ツッコミ入れたかったです(笑)


改めまして、鎌倉幕府さん、ライブお疲れ様でした(^-^)

盛り沢山の内容で、お二人のいろいろな姿を観ることができました。

一発ギャグも観れましたし…(笑)


第二弾、ぜひやってくださいね(^-^)

嘘じゃないからね!!

いやいやいや、お疲れ様でした~!土谷せんせー格好良かったですよ!!!!

まぁ格好良かったっていうか寧ろめっちゃ可愛かったですよね~、久美ちゃん(笑
どの角度が可愛く見えるか分かってやってんのがやりよる、あのオカマ(笑

ところで、メンバーブログを遡ってみました。「チャイナ服が着たい(笑)」って書いてるのが12月16日。着りゃいーじゃん!!着られるネタ作りなよってコメントしてました。ロビーで「書いてみるわ」と宣言なさって2カ月ちょい。まさかこんなに早く見られるとは、寧ろ実現するとは思っておらず、昼公演、無駄に感慨深かった~(笑
「着たいから着てま~すww」鬼リアル(笑

とかね、ライブ終わりに言えば良いのに言えない言わないっていうー。意外とシャイだったりするとかしないとか。

あと、(仮)の解説もありがとうございます。
それに、いつも肉つまんでごめんなさい。…だって好きなんだもん!!←言えば温情解釈してくれそうなんて思ってなんかないですよっ。

鎌倉幕府ライブお疲れ様でした(^◇^)
タケシさんのお誕生日にこちらが楽しい時間をプレゼントしてもらいました。
小さい会場で^^;お2人のドキドキ感が伝わってくるような感じでした♪(* ̄ー ̄)v
ひろしさんのお父様も特別出演で(*^m^*)

笑える幸せな日に感謝しながら帰りました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたm(__)m

鎌倉幕府ライブお疲れ様でしたm(__)m

そして、チケット完売、ライブのご成功、タケシさんのお誕生日、合わせておめでとうございます(^0^)/

ライブ見た方ははきっと、笑いや感動であたたかな気持ちになったのではないでしょうか!

笑いは勇気や希望を与える大切なものだと思います。

わたしはライブ行けませんでしたが、ニュースペーパーの博品館公演を楽しみにしています。また、それをバネにして日々過ごしていと言っても過言ではありませんo(^-^)o

いろんなイベントが自粛される時期ではありますが、ライブや公演は笑いのパワーを提供してくださいねo(^-^)o

ひろしさんの前回のブログで、私、迷惑コメントの間に自分のコメント入れてしまい消えていました。ただひろしさんの事だから一度は目を通して頂けたのではないかと・・・・。

また、ブログ楽しみにしていますね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

ライブに行きました。
(私事ですが)被災はしていませんが、悲惨なニュースを見て心を痛め、原発事故により終わりの見えない仕事をする日々。また、群集の怖さを知りました。
でも鎌倉幕府さんのライブで沢山笑い幸せを実感しました。
そして、もう一度安心してみんなが生活できるよう私も頑張ろうと思いました。
痛んで固くなった心臓がまた強く鼓動し始めました。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。