FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりずにひろし。

雨が降っています。布団の中から雨音を聞いていると、なんだかとても情感があり、眠たくなります(笑)
皆さん!
こりずにブログ、書いてゆきます!

【告知】
来る3月29日、相方・石坂タケシ君の誕生日です!
いやいや、その告知じゃなかった。
鎌倉幕府(石坂タケシ・土谷ひろし)でライヴをやります。
2月22日より、チケットをTNPカンパニーより発売致します。
小さな劇場ですが、気持ちだけは大きく持ってやりたいです(笑)
ご都合がよろしければ、是非、冷やかしにご来場下さいませ(笑)

詳細
日 3月29日(火)
場所 新宿ゴールデン劇場
時間 ①16時②19時30分
料金 1500円
ゲスト おおたなおと

よろしくお願いいたします!

【陽光(仮)6】
再び目が覚めると、日は一番の高さを誇り、言うまでもなく、誰もいなかった…。
激しい後悔に襲われたオレは、なぜだか枕元にある親父の本棚にふと目がいった。
懐かしいある書店のブックカバーをおもむろに手に取り、開いた。
それは「365日話のタネ」だった。
いや、「本当は残酷な世界史」だったか。
とにかく、こんなものをオレは当時読み耽っていたのかと、更に後悔の念にかられたところで、親父が帰ってきた。

それは、何故かどこか気恥ずかしい再会であった。
「ごはんは?」
「いらない。」
親子とはそんなものだ。
颯爽と帰り支度をし、「またな。」と言って、イヤってほど眩しい世界にオレは旅立って行った。
次会うのはいつだろう、と感慨に耽っていたのはものの数分、すぐにその時は訪れる。なんの感動・感傷を伴わずに。
再びドアを開け、
「財布忘れた。」
きっと人生なんてこんなもんなんだろう。
もうろうとした頭の中でそんなことを感じ、実家を後にした。
数分後、
「ひろし。」
手にはオレの眼鏡ケースを持った親父が追いかけてきた。
二人、言葉を発さず、互いの道を進んで行く。
少し振り返ると、親父の薄くなった頭に陽光が降り注いでいた。

つづく

【おかし】
おかしが好きです。
そりゃ毎日食べたいくらい。
ポテトチップス・コンソメ味、カール・カレー味、たまらないです。
先日、兄貴の奥方がこんなことを言っていた。
「淳さん(兄貴)なんてね、帰り道におかし食べながら帰ってくるんですよ!」

兄弟だなぁ、とつくづく思ったことが、いとおかし…。

【あとがき】
とくになし。




おやすみなさいっ!


スポンサーサイト

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。