FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が待ち遠しい、ひろしです~。

久しぶりに雨が降りました。
すずめの涙ですが(笑)
せめて心だけは潤っていたいな、と思う毎日です。


【謝罪】
印度麦酒さん。
嫌がらせコメント削除していたら、間違えて消してしまいました。
せっかく書いて頂いたのに本当にすみません。
コメントはきちんと拝見させていただきました。
丑三つ時、弟さんと語りあう。
素晴らしいですね!
次からはこのようなことが無いように致します。
本当に申し訳ありませんでした。


【誇り】
私の住まいは、最寄り駅まで徒歩15分と大変よい環境にあります。
負け惜しみではありません。
この15分に「今日」の天気を感じ、道行くものに、ふと心が奪われたりするからです。
大きな橋を渡る時、
「この橋さえなければな…」
なんて決して思いません。
この橋のおかげで家賃が安いのです。

一番近いコンビニだって、徒歩7分。
買いに行くのが面倒だから、あるもので済ますことが出来ます。
決して、帰り道のコンビニで、不安になって余計な買い物なんて、決してするもんですか。(反語)

この15分が好きなんです。
雨さえ降らなければ…。
靴下はぐちょぐちょになるし、車に水をかけられたり、酸性雨で頭髪に気を使うし…。
いや、その雨ですら、道ばたの植物に息吹きを…、それに心震わさせられるんだ…。

手元にある格安中古マンションのチラシに涙がこぼれていた…。(笑)


【陽光(仮)4】
その後は親父と何を話したか、ほとんど記憶にない。
気付いたら明け方の4時過ぎ、何十年振りだろう、親父と布団を並べあい、横になっていた。
しかも、手を固く握りあって。
何故だかわからない。だが、頭をよぎったものは、親父も寂しかったんだ、という勝手な自己完結。
それに浸りながら、オレは満たされた思いで、夢の世界に誘われて行った。

(それに浸り、親父の涙混じりの鼻水が呼び水となり、夢の世界に誘われていった。)


つづく


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪 雪 雪です

ひろしさんの 春を感じる あったかブログで心はポカポカなのに

外は なんと雪が降ってますv-237

明日の戸田公演 大雪でも 行きますよv-238

ア~神様 明日の天気 快晴にしてください (アーメン)v-75

全然OKです(変な日本語ですが)

ひろしさんから返信頂けたので、感無量です!

(またこのコメントも埋もれそうですが)

次回ブログも楽しみにしています

暖かいですね(^0^)/

新潟も先週くらいから暖かい陽気になりました。

ひろしさんの陽光でずいぶん気持ちも暖かくなりましたo(^-^)o

今度、新潟公演にいらした際は日帰りでなくゆっくりしていってくださいね(^^ゞ

おはようございます。

ひろしさんおはようございます。
たくさんイタズラコメント来てましたもんね~。
なんだかひろしさんの文章はぽかぽか心があったかくなります。
昨日ピープルのラジオを早起きしてききました。タニガキさん頑張って平沢さんに質問されていましたね。
タニガキ総理になれるよう応援しています。また岡山に来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。