FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暦の上では春ですね!ひろしです~。

節分です。
…、過ぎました。
ひろしです。
まめに生きれたら、と思いながら、豆を幾つ食べただろう…。
美味しくて。
たくさん…。
今年も情けなさに輪がかかりそうです(笑)

せめて、皆さんには福が押し寄せて来ますように!
「鬼は外、福は内っ!」


【陽光(仮)3】
まずは特別話すことはないので、ビールを改めて3~4本飲み干す。
二人で他愛もない話をするたび、オレが一方的に噛み付くというオーソドックスな実家での光景。
ふと話題がニュースペーパーの話になったのが23時過ぎ。
話の流れとはわからないもので、先輩方と話したいと言うわがままにオレは、迷惑を省みず電話をしていた。
親父が電話で鼻水滴しそうになりながら泣いているそばで、オレも泣いていた。
そんな非常識な電話を嫌がりもせず、20分余りも付き合ってくれたことに胸が熱くなった。
親父の鼻水が垂れたところで、電話をきった。
もうすぐ、3日になろうとしている時であった。

つづく


【願望】
ほっつき歩きたい。
これきっといい言葉じゃない。
でも、なんか響きが好き。
ほっつき歩く
ほっつき歩く
ほっつき歩く
3度言ったら、心が満たされた。


【電報】
ご結婚おめでとうございます。
ザ・ニュースペーパー 土谷洋志

追伸
短い祝電で、誠に申し訳ございません。
我が家の経済事情が、非常に厳しく、事業仕分けにより、予算が削減されてしまいました。
文字数につき、料金が加算されるため、上記のような短い祝言になってしまったことをお許し下さい。
心から、お二人の新しい門出お祝いしたい気持ちは誰よりもあるつもりです。
今後、いつの日か子ども手当てがもらえるようになりましたら、立派な祝電を送らせていただきます。
○○くん
○○さん
お幸せに!


以上のような祝電を何度か本当に送ったことがあります(苦笑)


【宝探し】
バッグを整理していると、買ったまま履いてない靴下が出てきた。
一瞬眺め、すぐ洗濯機に入れた。




明日は立春です!
冷たい風に肌を打たれながらも、気持ちだけは春を感じて過ごしたいです!

みなさま!
今日も1日、お疲れ様でした!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろしさんの実家での一幕は親子の涙ぐましい場面があったのですね(^_^;)

笑いあり、感動ありはまさに、ニュースペーパーの舞台そのものじゃないですか!

そして、かばんから出てきた新品の靴下!ある意味、新年早々ラッキー(*^▽^)/?!

陽光。電話の相手の先輩が気になる私なのでしたm(__)m

早く【陽光4】が読みたいです。
メンバーの誰が電話の相手かが気になるところです(^^)
親子揃って涙もろい?
なんだか素敵な親子関係ですね。

鞄の中から見つかった靴下、新品でよかった。
履いたあとのだったらとんでもないことになってたでしょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。