FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦ひろし。

あけましておめでとうございます!
ひろしです。
昨年も本当にありがとうございました!
今年も皆様にとって良いお年になりますように。


【浮】
いろいろなことがあって飲み疲れて、丑三つ時に床に入って頭に浮かんだことは
「やっぱり座椅子は買おう。」
だった。

【育】
「一理ある」ことに学び、血肉にしてゆこう。
得てして反論反駁しがちだから。
「一理ある」の言葉に続くものは、「だけどね」が少なからず。
そうして、自分の論理を展開し、「一理ある」は永遠に自分の「理」にはならなかった。
そんな「一」を拾い集めて、今年は何かが変わる一年になりますように・・・。
【自分への手紙の一文】
誰も人を傷つけない人なんていないよ。
僕だってそう。
だからこそ、雰囲気や言葉を大切にしようと心掛けて生きてます。
失敗が多いけれど(笑)

【大晦日】
365日の終わり
何も変わらない日と思わずに
明日からを
新たな1日と感じ
出来れば、
日、1日を
新鮮に感じ
日々を過ごしたい
年の瀬に
毎年
そう思う
変わらずに…

【ひろし】
私は「ひろし」と言います。
漢字で書くと「洋志」です。
太平洋のような大きな志しをもって、というのが、後付けの由来です。
というのも、幼少のころ聞いた時、母の言い方が、明らかにその時考えた物言いだったのです(笑)
が、幸い親の希望は叶い、志しだけは大きい子に成長しました(笑)
ただ、母は最初「剛」と名付けたかったらしいのですが、兄(淳)より強い名前はいかがなものか、という理由で却下になり、やっつけで「ひろし」になったそうです。
ちなみに、兄の「淳」は桜田淳子から取ったと、親父がにやにやしながら言っていたのを覚えています。




今年もよろしくお願いいたします!

2011、1月1日
ザ・ニュースペーパー

土谷ひろし



スポンサーサイト

コメント

今年もがんばってくださいね^^応援しています

後付けでの理由でも理由がしっかりしてるなら
いいじゃないですかw
いい名前だと思いますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い彡(-_-;)彡

ひろしさん、風邪など引いていませんか?

インフルエンザも流行りはじめたようなので、十分に気をつけてくださいね(^^ゞ

新潟は笑えないくらい雪が積もりました(^_^;)

私の住んでいるところは、県内でも比較的、多いのですけど、毎朝の雪かき、つ、つらい(≧ω≦)

うまいことスキー場だけ積もってくれるとありがたいのですが(^_^;)

体調万全で公演を迎えてくださいね!

寒中見舞い

新宿ルイード公演楽しみです!風邪、インフルエンザにご注意を!

あけましておめでとうございます
更新心待ちにしています、頑張ってください

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

今年のご活躍にも期待しておりますね♪

あけましておめでとうございます^^
今年もがんばってくださいね

応援してます

初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな名前

いろんな名前変えてみたがしっくりいかず新聞は暗いニュース 朝からヤクルト飲んでさあ出勤ー!腹筋をはじめてみるか

あけましておめでとうございます^^
いつも楽しみにしています、がんばってください

少々遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

本当は1月1日にブログは見ました。
じっくりコメント書こうと思ったら、今日になりました。年末近くの更新されたブログもコメント書けなかったけど見ましたよ♪

今回の文章は『自分への手紙』と『名前の由来』がちょっと印象的でした。
あと『浮』の座椅子を買おうはむかしのJRのCM『京都に行こう』な感じで好きなノリです。

名前の由来で『剛』って読み方『つよし』ですかね?やっぱりひろしの方がインパクトあります!!
ニュースペーパーつながりで国会議員さんに居そうだし…。

今年もひろし節のブログを楽しみにしてますよ♪

なかなか、都会の公演には行けませんが近くで公演があれば見に行きます♪

ひろしさんにとって、良い年でありますように…。

被害届けだしたら

しかし、毎日、英語だか何語だかわからないけど、しかとしているけど管理人は大変だと思います。日本の警察を信じ被害届け出したらー。愉快犯に!

新年!

明けましておめでとうございます。

大きな志いいですね(^-^)

私も大小問わず、志を持ちたいものです…

では、2011年も引き続きよろしくお願い致します。


追伸
箱根駅伝のシード権争いドキドキしましたね~。


明けましておめでとうございます^^
もう明日からは仕事始めですよ。
ひろしさんは、お正月はゆっくりできましたか?
座椅子はいいですよ!
ぜひ買ってください。
私はピンクの座椅子を使用してます。
この三が日とてもお世話になりました。こたつに入り座椅子でヌクヌク!
幸せな時間です^^

あけましておめでとうございます。

今年も公演見に行くぞっとw

名前の意味、私はどうやら「優しい子」らしいです。
何だか名前負け(笑
自分には優しいですがww

今年も公演もBrogも楽しみにしていますv-237
公演行った時は声を掛けさせて頂きますねv-218

明けましておめでとうございます

ブログのアップ…待ってましたよ~
やっぱり、今年初のメンバーブログは、ひろしさん♪

洋志さん→意味深い、とっても良いお名前ですね!
後付けの由来でも良い思いますよ~!
小学生のとき、「自分の名前の由来を聞いてきなさい」
なんていう宿題が出たのを思い出しました。
女の子に、自分の初恋の人の名前をつけるお父さんもいますね。
(あっ、それウチのことでした…笑)
名前って、一生付き合っていく大切なものですよね。
タニケンさんの歌、“なまえ”…また、生で聴きたくなりました~♪

ソフトなイメージのひろしさん…反論反駁されることもあるんですね。
きちんと自分の意見を言えるって大切なことだと思いますよ!男らしい!!
でも、“思いを伝える”って、なかなか難しいなぁ…って思います。
そうやって、悩んで成長するのが人間…かしら!?
ココロだけは衰えたくないなぁ…と思いますね!(笑)

座椅子→やっぱり、日本の冬は“コタツに座椅子”かな!?…良いですよね~♪
いつもソファーを背にして座ってしまうので、家族から「ジベタリア~ン」
な~んて呼ばれています(笑)

ひろしさん・メンバーの皆さま、今年も更なる飛躍をお祈りいたします☆~
また舞台でお会いできる日を楽しみにしてます♪

おめでとうございます!

ひろしさんあけましておめでとうございます!

今年もニュースペーパーで大いに笑いたいと思いますのでよろしくお願いします(^^ゞ

私が最初に観た公演でひろしさんは、【洋志】でした。漢字だととても、大きな看板背負った感じが出ますね(^_^;)

でも志を持つってひろしさんにピッタリだと思います。
でも【ひろし】もピッタリなんですよね!【ヒロシ】じゃあダメ!やっぱり【ひろし】なんです。穏やかな、柔らかいイメージっぽいからかな?

今年もひろしオーラをたくさん出して下さいね☆

あけましたなぁ♪

ひろしお兄さーん
明けましておめでと
今年もよろしーく

しげるパパさんからネタは吸収できましたこれからですか

今年もなんだかんだで理知的な?…極力知的っぽ~い(笑)ひろしさんが大好きです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。