FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

ひろしです~。

鎌倉幕府ライヴにご来場頂いた皆さま!
ありがとうございます!
そして、地震の交通事情でご来場出来なかったお客様、チケット代は募金にしてください、とお電話を戴きました。
お気持ち、本当にありがとうございます!
さらには、私目のつまらぬ小冊子を温かく買って下さった皆さま、ありがとうございます!
用意した分はおかげさまで、完売することが出来ました!
こちらの売上もすべて赤十字募金にいたします。

皆さまの善意、好意、本当にありがとうございます!

【ブログ】
久しぶりの更新です。どう書こうかと悩んだ末に、今までと変わらず書いてゆこうと思います。
皆さま、どうかお許し下さい!

【本】
今回、相方の好意もあり、ライヴに僭越ながら「日」という小冊子を置かせていただきました。
母のことを短く綴ったものです。
ずっとカタチにしたかったので、怠惰な私はこの機会を逃したら絶対やらないと感じ、少しずつ書き留めていたものをまとめました。
結局出来上がったのはライヴの2日前。
細かな確認を怠ってしまい、誤字や間違いに気付きませんでした(泣)
そんなものを購入して下った皆さまには、心よりお詫び申し上げます。
間違い探しも一興にしていただければ幸いです…(苦笑)
そして、もしよろしければご感想をお聞かせ下さい!
修正する際に、参考にさせていただきます!

【力】
スーパーで長蛇の列にいたところ、母に抱かれている異国の小さな子どもと目が合う。
澄んだ瞳の笑顔にふれ、わけもなく、力が湧いてくるのを感じた。

【陽光、言い訳】
書くときは、ばーっと書く。その場の勢いで。そして、後日訂正。
その繰り返し。
なのにあの文章。
わかったことはただひとつ。
自分に甘い、ということだ。
何度も、載せるのは止めよう、と思った。
載せる度に、「のせる」のは恥だけですから(笑)
でも、載せた。
何故なら、自分に甘いから(笑)
ま、いっか!
何事も勉強勉強(笑)
という、強い言い訳に身を守り、駄文の道、は続くのであった…(笑)

タイトルの「陽光」はなんとなくで、(仮)にしたのは、なんかいい題が見つかんないかなぁ、って。
結局そのままでした…。
なんとなく、読んで下さった皆様に、謝罪と謝罪の言葉をのせて。
読ませてすみません。そして、ここまでお付き合い下さり、誠にありがとうございました!
2011、3月



皆さん!
明日も笑顔でいられますように!




スポンサーサイト



お詫び

     <お詫び>


18日の『福本ヒデ緊急ライブ』


地震から時間が経つにつれだんだんと悲惨な現実が現れ大変心
がいたむ毎日です。
交通機関の不定期運転、計画停電と言いながらちっとも計画通
りにいかない停電、そして何といってもお客様の安全を最優先
しやはりここは慎むべきと判断し、予定しておりました18日の
ライブを延期させていただく事となりました。
すでにチケット購入された方、又ご来場予定されていた方、
申訳ありません。
やると言いながらやっぱりやめると、まるで某神奈川県知事の
ようになってしまいましたがどうかご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。



                    山本 天心 

ひろしです。

このたび東日本を襲う巨大地震が起きましたこと、胸が痛む思いです。
どう言葉にしてよいかわからず、けれども何かを伝えなければという思いで、発生してから日が空いてしまいましたが、ペンをとらせていただきました。
私個人も、東北山形に親戚がいる身。
連絡が取れず、不安な日々を送っておりました。
(昨夜、なんとか一部、連絡はとれました。)
メンバー・事務所一同、皆心痛めております。
とにもかくにも、少しでも早く復興出来るよう、メンバー・事務所一同、心から願っております。

言葉足らずで申し訳ありませんが、精一杯の気持ちがどうか皆様に届きますように。

追伸
メンバー・事務所一同、皆元気であることを結びとさせていただきます。



ひろし、春眠暁まで来ず。

なかなか寝付けません。
皆さんはそんな夜、どうお過ごしでしょうか?
やなことも良いことも、いっしょくたに頭の中に訪れる。
よし!
とりあえず、私は書き留めている落書きをチョイスして、頭を空っぽに、いや、空っぽの頭(笑)を疲れさすことに致します(笑)

【春】
3月です。
卒業式の季節です。
これを期に、卒業します。
怠惰。
惰性。
意思薄弱。
そして4月。
揃いも揃って、卒業したものが、入学する季節まで…。

【お礼】
みなさんのコメントで体験談や思い出話、感想など楽しく拝見させて頂いてます。
思わずクスッてなったり、勉強させられたり!
触発されて、面白く書ければよいのですが…。
相も変わらずで、すみません~(笑)

【おとぎ話】
鏡を見てふと思う。
白髪が増えたな。
そして、必ず微笑む。
シワも増えたな。
鏡よ、鏡よ、鏡さん。
どうか、笑顔だけは卑屈に見せないでね、白髪でしわくちゃなおじいちゃんになっても。

【陽光(仮)最終回】
その時以来、酒を飲むことは出来るだけ控えている。
毎晩欠かさず飲んでいた「のどごし生」が「ノンアルコールビール」にかわった。値段はこちらの方が少し高いので、なんか損した気分だ。
あれから1ヶ月。
オレはきっとまた浴びる様に酒を飲み続ける日々が来ることを、怯えながら確信している…。

そして、来年もきっとこうなんだろと思う。
兄貴家族に主導権を握られるが、オレは親父としこたま飲んで、手を握りあい寝る。
こんな何でもない「日」をどこかで望んで、日々暮らしている。
日の光が爽やかに感ずるのではなく、眩しいままでよくても。





なんだか、目が冴えてきました…(笑)
あとは数を数えて眠ることにします。
白髪が一本、白髪が二本、……、あ~めんどくさい!
染めちゃえ~…。

おやすみなさい!




 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground