FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

夏はひろしでひんやりと。

皆さま!
暑い中、どうお過ごしでしょうか?
熱中症には気を付けて下さい!

でわ、頼まれてもいませんが、以下皆さまの清涼剤になりますように。
(前回、清涼剤と書いたところ、名前を変更してくれた方々、つまらぬ文章に付き合っていただき、ありがとうございました!)

【涙】
私の愛読紙『朝日新聞』にて。
投書欄を読んで涙。患者を生きる、を読んで涙。
いずれも電車の中にて…。

【至福】
私の趣味は、地図旅行。

【1日】
人生もっと楽しいことがあるんでは?
ふとそんなことを思う。
もちろん、仕事に対してではなく、余暇の過ごし方なのですが。
夏は海行って、焼いて、はしゃいで。
夜は飲んで、歌って、オールして。
↑これじゃ学生か(笑)

学生時代はバイト漬けだったなぁ。

小さな小さな小旅行。身近で知らない街角を曲がるだけでも旅。
そういう小さな幸せを感じられる余暇を過ごしたい。

【ポケット】
僕のメイン衣装「黒スーツ」の上着のポケットに小さなティッシュが入っている。
仙台公演の時に、小さな小さな女の子が、「お兄ちゃんあげる!」と言ってくれた。
左のポッケを触る度に、がんばろう、と小さく頷く。
小さな小さな幸せ。
そういうものが、積み重なって蓄積され、僕を大きくしてくれると信じている。
【ウムラウト】
ドイツ語の文字の上の『¨』をウムラウトといいます。(多分…)
先日、泥酔していると、突然この単語が口から出ました。
13年ぶりくらいです。
わけがわからず、また、しこたま飲みました。

【ひととき】
夏の朝、何故か早起きした僕は、おもむろに洗濯機を回し、表に散歩に出た。
早朝の爽やかな空気にふれ、透き通った空を眺める。
『夏は夜』
と清少納言が書いたが、『夏はつとめて』も良いと、偉そうに思う。
洗濯物を干し、普段食べることのない朝食を作り出す。
6時20分。
米をとぎ、煮干の頭とハラワタをとり、味噌汁の出汁をとる。
米が炊けるあいだ、新聞を眺める。
そろそろ、とおもむろにハムを焼きその上に玉子をおとす。
いわゆるひとつの、目玉焼き。
味噌汁の具は、わかめとネギ。
炊きたてのご飯に目玉焼きをスライドさせて、簡単丼の出来上がり。
味噌汁の加減もOK。(恍惚状態)
食後、スッキリを見ながらうとうとと。
目覚めると9時20分。
そんな朝も良いと、初めて感じた貴重なひとときでした。



明日も晴れると良いなぁ。


スポンサーサイト



8/1放送のラジオ



大変、日記書きづらいのですが、お知らせ書きま~す♪♪

昨日、ラジオ収録をしてきました。
ゲストは民主党の渡部恒三さん。

ラジオですが又さんだけ、渡部恒三さんの格好に着替えてゲストをむかえました。
W渡部さんはかなり笑えました。
そんなこと言ってないとか、かなりドキドキもしましたが、そばにいて笑いをこらえるのに必死でした。

今年、たしか78歳の渡部恒三さんはとても元気にユーモアたっぷりにたくさん話をしてくださいました。

8/1放送です。

お楽しみに~

谷本賢一郎

ヒデは開票速報を見てます。

「銀座博品館劇場」、そして「新神戸オリエンタル劇場」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!たくさんパワーを頂きましたっ!ありがとう~!カムサハムニダ!シェーシェー!

神石高原町の初代『観光大使』福本ヒデです。
引き続き『大使っ!』と呼んで頂いた方には、名刺をバラまきますよ!

今、選挙速報を見ながら、書いてます。
さっきフジテレビに、ヒデが演じてる石破さんと玄葉さんが、同じ画面に出てて、笑いました。

あ~!又さん、素のままで輿石さんできるな~(笑)

やっと本公演、神戸公演が終わった~!さあ~明日は……
川崎市中原区の『エポックなかはら』で公演ですっ。休む間もなく、しかも選挙の翌日に公演…すごい偶然…

ここで速報が入りました!明日…

7月12日(月)16:53~
フジテレビ『スーパーニュース』

…『エポックなかはら』で、ワタワタしてるメンバー(笑)の様子が流れる予定です。そして…

7月14日(水)16:53~
フジテレビ『スーパーニュース』

…テレビ用の最新コントをやる予定です!

今夜は、まだまだ寝れません。うっかりW杯の決勝戦見ないようにしないと…

以上、神石高原町の「こんにゃく」ダイエットで、1ヶ月で5kgやせたヒデ大使でした!

明日から新神戸!


明日から新神戸オリエンタル劇場でニュースペーパーです!

僕は兵庫県出身ですが、神戸から約100キロ近く離れた佐用町というところの生まれです。

かなり離れていますが、同じ兵庫県。
大きな意味で明日から凱旋公演です。

頑張ろう!

ところで、先日、桑江知子さんのラジオ、アフタヌーンパラダイスにお邪魔してきました。
7/30の僕のライブにもゲスト出演してくれることになり、一緒にできる音楽を今、考え中です!

それでは神戸行ってきます!

谷本賢一郎

ありがとうございました!

本公演ご来場のみなさま、ありがとうございました!


みなさまあってのTNPです!


今後とも、応援よろしくお願い致します!


終わってすぐでバタバタですが、明日はなんと

な!
な!
なんと!

なんと!


ルイードK4のチケット発売です!!


TNPメンバー一同がとても大事にしている、ステージと客席の距離がとても近いライブです!

今回は3日間です!
【9/30(木)~10/2(土)】

CAPAが90前後と、博品館に比べるとチケットに限りもありますが、一人でも多くの皆様に新作コントを見てもらいたいと思ってます!


では、週末の新神戸オリエンタル劇場の公演に向けて頑張りま~す(^w^)


1人でも、ひろしです~。

無事、本公演終了いたしました。
ご来場の皆さん、そして、遠方から声援を送っていただいた皆さん、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


【本公演】
本公演には魔物がすむという。
その魔物は必ず僕のもとに来て、こう呟く。
「滑っちゃえよ。」
私は負けずにこう返す。
「滑るのは、オレのネタが悪いんじゃなくて、お前がやってくるせいだ。」
魔物はそっとほくそ笑むと、私の胸の中に帰って行った。


【女神】
本公演には、女神が微笑みかけるという。
私はまだ、その女神を知らない…。


【夢】
昔からずっと持ってる夢がある。
東海道五十三次を五十三次したい。
歩破(?)したい!
未だ叶わぬ壮大な夢!
五十三次!

その夢に近づかなくては、と十返舎一九の「東海道中膝栗毛」を購入したのは4年前。
私の弥次さん・喜多さんは、出発地点のままでいる…。


【夢】
万歩計が欲しい。
東海道五十三次を歩けるやつ…。


【真実】
本公演初日、タニガキで照明がパッとついた瞬間の感動を、僕は忘れない。
同じくアバターで飛び出して行った時の衝撃を、僕は忘れない…。
忘れない、忘れない、忘れない…、でも、いつか、忘れてしまうんだろうか。
今、気づいた、心を亡くす、と書いて「忘」れる。

それでも僕は、やっ覚えているだろう。
そして、
「もっと光を」!


【お手紙】
前略
いつもつまらぬものを読んで頂きありがとうございます。
これから更に暑い日々が続きますが、皆さまを凍えさせるものを変わらず書いてゆこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
あなたの夏の清涼剤になれますように。

かしこ


 | HOME |  »

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground