FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

オリンピックや世界情勢




今日は前橋でニュースペーパーでした。
きれいな満月。

いいなぁ?

オリンピックも盛り上がりました!
ついついテレビをみてしまう2月でした。

朝青龍から問題発言までいろいろありました。

今日の龍馬伝見逃してしまった?
スポンサーサイト



【特報】アキラ&ヒデのオリジナルスニーカー限定発売!!

ヒデです!
昨日(27日)、テレビ朝日でオンエアーになりました『この春イチオシ!!幸せのごほうび・・・』という特番の企画で、なんと・・!!
スニーカーをデザインしました!!(笑)

ヒデは【ハトヤマ You&I(ゆうあい)バージョン】

勝負カラーの金!かかとに、さりげなく鳩とハートを入れました。足を揃えると鳩がキスしますよ(笑)


9798_img_02.jpg

続きを読む »

おひさしぶりです!ひろしですぅ。

お久しぶりです。
以下一体いつ書いたのかというブログを恥ずかしげもなくアップします!

関西3日間のツアー、無事終了しました。たくさんのお客様の笑いが、明日への活力というか、糧というか、嬉しい気持ちでいっぱいです!
それは私がいっぱいスベッていてもです(笑)
日々是決戦。
代ゼミの格言(笑)
皆様、これからも温かくも厳しく、厳しくも優しく、応援よろしくお願い致します。

<応援>
そういえば、高校時代、応援団でした。人を応援するはずが、今思えば、自分を応援していた気がします。夏の厳しい暑さに負けず、歯をくいしばり、学ランが塩を吹くほどに。
誘ってくれた、悪友I、17年前、ありがとうとは言えなかった。もちろん、今でも言いたくない(笑)

<ブログ>
日々思ったことを書き留め、少しずつまとめ、たまったら放出しています。なので支離滅裂あるかもしれませんが、許して下さい(笑)
ちなみに今日(いつだよ、これ?笑)は、明日4時起きのため、びびって眠れず、書いています(笑)
でも、心配しないで下さい!
勝手に4時起きなので(笑)

<読書>
ソクラテスの弁明というのを読みました。弁明するわけじゃありませんが、もちろん漫画です。
弁明ついでに、内容は、勘弁して下さい。あ、これは釈明だ(笑)

<詩 未完>
光射せば、影に逃げ
そのやわらかな陽光を忍び見る

言葉の限界を知りながら
言葉をあまりにも知らず
こころに救いを求めても
こころ通う年月に耐えられない

手のひらにこぼれたしずくは
雨か涙か
散りゆく花に思いを馳せる


<とある1日>
6時、ほぼ眠れず起床。寒さをこらえスーツに袖を通す。
6時20分、出発。
最寄り駅でない最寄り駅に25分かけて歩く。
予定より2本早い電車に。やった!

7時4分、早すぎる東京駅着。寒すぎて後悔。新幹線ホームにて、たばこに一本火をつける。立て続けに2本目に火をつけ、気持ち悪くなりすぐ消す。

新幹線、爆睡。

新神戸着、会場へ。

リハを終え楽屋に。

こっそりたばこを吸いに行く。

弁当を食べ、いざ出陣。

無事、スタッフワーク終了。

恥じらいもせず、懇親会に参加。
こいつ誰だ?の視線に負けず、お酒を人一倍飲む。

19時45分神戸駅発。

新幹線、爆睡。

ふと思い立ち、新神戸から青春時代を過ごした相模原に向かう。
朝の自分からは全く読めない行動。
嬉しいことに、I君が人を集めてくれる。全く読めないI君の行動。それに少し涙。

久々に横浜線にのり、昔、一時住んでいた駅を過ぎ、感傷に浸る。
酔った勢いもあり、多少の後悔もありつつ、町田駅着。

小田急に乗り換え、相模大野着。23時。
自分を含め、急遽ながら8人集合。I君の手腕に脱帽。
高校卒業以来初めて話す友人から、変わってないね!、と言われ、自分の14年間に疑問を抱く。が、調子に乗り閉店まで飲み続ける。

飽きたらず、カラオケへ。
1995年を中心にしたメドレーで、過去にしがみつく。

朝7時半、解散。

昔と変わってない自分に気付き、頬を染める。
晴れ渡る空に、申し訳なさを感じ、10時、就寝。

こうして貴重なオフは終わっていった…。
体力よりも、明日への活力!

でも、次のオフは体を休めます(笑)

<編集後記>
今回は、1ヶ月間、ちょこちょこ書いては修正して、と世に出るかわからない感じで、自分の中だけでまとめていました。誰に読んでもらうかわからなくても書いていた高校時代の詩のように。
随分、長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!


石坂タケシです!

ルイードK4での2日間のライブ、ご来場のみなさま、ありがとうございました!

ルイードといえば、客席との絶妙な距離感が特色です!
会館で行う公演とはまた違ったTNPを見せれるように、次回ライブに向けても頑張ります(^O^)

次回は4月22日・23日、すぐにやってまいります(^_^;)

花粉症に苦しんでる間にすぐに4月のルイードです!

あっ、今月は・・・・・

伊丹、泉佐野、奈良、関西ツアーに行きましたね。

多くの皆様にまた見ていただき光栄でした!
また早いうちに西のほうでも公演したいっす!
その時は皆様、よろしくお願いします\(^ー^)/

MG!(ヒデ)

ヒデです!新年のあいさつもしないまま、2月になってしまいました!
次はいつ、ブログを書くか分からないので念の為、言っておきます。「よいお年を!」
(笑)

近況ですが・・・今日は、あるロケに行って来ました。まだ極秘で情報公開できないんですが、寒い中、がんばってきましたポー!お楽しみに!

昨日は、埼玉の「川口オート」でイベントにアキラさんと出演。初のオートレースは、バイクのスピード感は、たまらないし、1周500メートルだから全体が見廻せて楽しい!!おススメです!政治献金で買った車券が当たるともっと楽しかったんですが・・・。昨日の模様がHPに出てます!
『川口オート』 http://www.kawaguchiauto.jp/

さて、タイトルの「MG」は、ヒデの故郷「神石高原町」の隣り、広島県府中市にあるユースホステル(YH)の名前なんです。うちのお父さんが長年通ってて、ヒデもたまに顔は出してたんですが、先日、念願の初宿泊しました!

YHの特徴は、「みんなで夕食を食べる!」そして「出会った人が話をするのが当たり前」。いや~、ホテルじゃ、ありえないよね。ナンパだと思われてしまう・・・。すっかりネット文化に慣れてしまった今、新鮮な人とのつながりがいいね!
初めて出会った旅好きの皆さんと仕事で旅してるヒデは、旅の種類は違うものの全国各地の話ですっかり盛り上がりました!
おススメです!決して献金がもらってませんから。ぜひ遊びに行って下さい!
『MGユース』 http://www.fuchu.or.jp/~mgyh/

MG

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground