FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

タケシです!

東京公演、新神戸オリエンタル劇場公演、ご来場のみなさま、ありがとうございました

来年も引き続き応援よろしくお願い致します!
オリエンタル劇場の7月公演も決まったみたいです!

オリエンタルでは終演後のグッズもたくさん買っていただき嬉しい限りでございます!とくにTシャツを買っていただいた方、ありがとうございました地方公演に行くと、ワタクシがTシャツ販売担当になるのです。アパレルの店員さんになったつもりで
今年一年間、様々な公演でたくさんのお客様にお買い上げいただきました。この場を借りてお礼させていただきます。

来年はまた新商品が出るか?出ないか?
なんちゃって店員の私にはわかりませんが、来年もよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



ザ・ニュースペーパーPart76 博品館劇場

1261293623-091220_1552~01.jpg
無事に楽日をむかえることができました。

たくさんのご来場本当にありがとうございます♪

あと一回頑張りま~す!

本公演ひろし。

無事、昨日本公演、幕をあけました。
本日2日目も無事終了、少々酔っ払ってるひろしです。(笑)

博品館は何か特別で、本当に自分の成長具合を確かめられる舞台です。幸い、今まで、成長したなぁ、と感じたことはありません(笑)博品館、恐るべし!

〈占い〉
あまり信じる方ではありません。が、なんと「めぞん一刻占い」があるそうで。やってみたいです。響子さんだったら嬉しいのですが(笑)

〈告白〉
不幸なことに、本公演において、チャック全開はございません、今のところ…。

〈言葉〉
この単語が好きです。「ことのは」。
葉には幹があり、しっかり根をはっている。その先になす、葉。
ことばはまさしく自分自身なんだと。
「ことのは」、大切に過ごしてゆきたい。
いまのところ、後悔ばかりの「葉」をなしております(笑)

〈読書感想文〉
大嫌いでした。書いては、あらすじだと言われ、何だかわからないと。(もちろん、そんな宿題の本をちゃんと読んだことがないので当然ですが 苦笑)
だから、文を書いて見せるのが嫌だった。
高3の現代文の先生。感謝しています。
テストに10~20くらいの指定された単語を使って好きな文をつくれ、ってのがありました。面白いと発表してくれたりして。
それが、重要な出会いでした。
うまい下手は関係ないんだと。見栄はいらないんだと。
だからこうして、恥も外聞もなく、今日もブログを書いております(笑)

〈スイーツ〉
あまり好きではなかった。ニュースペーパーに入り、あまりの疲れにチョコを食べた。美味しくて、初めて板チョコを1人で食べた。オレのそれまでの人生、そんなに疲労したことはなかったのかと、自問自答し、ほろ苦い味がした。

〈ビール〉
好きです。
1にも2にもビールが好きです。
「のどごし生」を飲んでいる自分が嫌いです(笑)

〈森田健作〉
この人が自分の役の幅を広げてくれて感謝感謝!人気がないところも最高です。人の話はそっちのけ。難しい話題は回避。ステキ過ぎます!
これくらい思ってないと、寂しくなるんです(笑)
千葉県民の皆様、すみませんっ!が、森田をずっと知事でいられるようお願いします!

〈日の終わり〉
朝に道をききて 夕に死すとも可なり
1日一生
そんな1日を送ったことがない自分に胸を痛めつつも、寝たら忘れる自分を誇りに思い就寝。


皆様、今日も1日お疲れさまです!
ブログ読んでいただきありがとうございます!

ひろしです~。

ご無沙汰しております。
ひろしです。
首はその後、順調に回復しております。
皆様、ありがとうございます!

〈秘密〉
アスファルトに申し訳なさそうに咲いている草が好きです。
がんばらねば、と思います。

〈納豆の秘密〉
小さい頃、納豆が大嫌いでした。それも食わず嫌い。ある時、ふと食べてみた。
う、うまいっ!気付くと3コも4コも食べてた。当然、もどしました…(笑)また
食べなくなり、本当に嫌いになった。でも、今は普通に食べれます。いつ、なぜ
、それを再び口にしたのかは、定かではない…。
〈秘密〉

墓場まで持ってゆかなければならぬことが、最低3つあります…。

〈水〉
みずみずしい。
みずくさい。
みずにながす。
みずのあわ。
みずから。

〈兄貴〉
3つ違いの兄貴に小さい頃、ずっとついてまわってた。
いまだに覚えているのが、小学1年の夏休み。母の実家、山形にいって帰ってく
るときのL特急つばさの車中。(当時は山形新幹線なんてないので、えらく時間が
かかりました)どうしても、牛肉弁当が食いたくて、兄貴が買ってくれた。
なのに全部食べきれなかった。それだけの記憶。

〈兄貴②〉
神奈川県には中学2年の時、ア・テストなる奇妙なテストがある。(今もあるかは
定かではない)
私が小5の時、一生懸命、NHK大河ドラマ「春日局」を見ていた。(大原麗子さ
んがキレイだったなぁ)
夜も8時過ぎだというのに、ピアノの音。
「うるせー!春日局、聞き取れねーじゃねーか!」兄、弟の胸ぐらを掴み一言「
こっちは進路がかかってんだよ!!」
ア・テストは全教科あり、その成績で公立高校の進路が3~4割決まる。
3年後、私が全教科で苦労したのは言うまでもない…。

〈私は2浪〉
別に秘密でもなんでもない、私は2浪。
正確に言えば、1浪目は受験しなかった。兄貴がそうしたから。言うまでもなく
、どの大学をうけても、うかる気はしなかったのだが…。代ゼミで3浪の友人が
できた。H大学をすべりどめにしようとした僕に「つっちー、それは滑り止めに
ならないよ。オレが2浪の末、研究しつくした大学受けな!」
唯一受かった大学。
それが4年で中退した國學院大学です。

〈秘密〉
このサブタイトル、東野圭吾さんの名著。涙涙の作品です。
この「秘密」を超えられる秘密なんかあるわけもなく、どうしてこのタイトルで
書いているのか、悩んでしまいます。きっときっかけはあったんでしょうが、こ
のブログ、3週間越しに書いているので、わからずじまい。
秘密。

≪昨日の秘密≫
またしても、♪一発逆転の時、ズボンのチャックが開いていた・・・!

来週からの本公演、頑張ります!
内容は勿論、秘密です!



天心、会いました!

徹子の部屋
たくさんの方から「見たよ~」メールいただき本当にありがとうございました。
自分のまわり勝手リサーチによると本日の視聴率98%獲得!!

番組最後、田原さんで出演させていただきました。
実はあの収録スタジオに田原総一朗さんの実娘さんがいらしておりました。
なんだか、娘さんテレビ朝日上層部の方でかなり美人。

田原「私の娘が私に似ないで美人でよかった」

と言ったところ勿論NG! 
けっこうやりづらい感ありましたが、
収録後は田原さんの娘さんと写メをとり
「これ父に送っておきま~す」
「ええっ!?これ送んの?」 

・・・本人どう思ったんでしょうね?  

 | HOME |  »

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground