FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

お久しぶりです。アキラです。

皆様、お待たせしました。間もなく夏の本公演です。ただいま追い込みに入ってます。
今回は変則的で、東京より先に神戸で幕を開きます。

神戸までは、さすがに愛車ミゼット?では行けません。丸一日はかかるでしょう。
正面からのミゼット?をマウスで描いてみました。
相変わらずまともな線は引けませんが、ボカシでごまかせばそれなりに雰囲気が出ますね。

僕のモノマネも素早く役をチェンジするために、ボカシでごまかし雰囲気で見せています。
これ、今回の公演のヒントです。

神戸で、皆様のご来場を心よりお待ちしております。待つというか、私達が乗り込むのですが。

mizetto2.jpg


スポンサーサイト



又兵衛です☆

只今、九州公演中、深夜、バス移動中です、いっこく堂とのジョイントの公演です、いっこくとは、劇団民芸の同士です、一緒にいた事はありませんが、会うと何故か安堵感があります、日曜に東京に帰って、すぐ神戸、博品館の本公演が始まりますーお楽しみに…!

ひろしです。

6月20日、三郷公演終了!
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
私、森田ケンサクをさせていただきましたが、「三郷は千葉じゃないの?」と失言して、すみませんでした(笑)
また、三郷で公演が出来る日を楽しみにしています!


以下余談です。
別にいつもと一緒で、面白い話ではないので気にしないでください(笑)

[6月20日、親父の誕生日]
今日、親父の誕生日です。63歳です。
あまり父のことをプライベートでも振り返らないくせに、ここの広場にて、少し振り返ってみようと思います。(こうじゃないと絶対振り返らない 笑)

小さい頃から、親父の生態はわからなかった。あまり家にいない、帰りは遅い、どんなに酔っ払って帰ってきても、必ず、家でも晩酌をする。そして、休日はもちろん、家族で出かけない。
僕が中学くらいまでに一番印象に残っている父は、「6大学国立大学以外は大学じゃない」
(僕はもちろん、入学しましたよ!それ以外の大学に 笑)

とにかく、親父は遠い存在だった。

高校くらい、反抗期。親父に文句。でも、決して怒らない。
ちょっと偉そうに、読んだ本を自慢気に言う。親父は知ってる。
そう、親父はとても読者家だった。親父の小さな4畳半の部屋には、本で溢れていた。共産党宣言、資本論、ニーチェ、漱石、……。そんな難しい本の間に、官能小説…。

そんな親父をすごいと思ったのは、ごく最近です。
家をでるとき、かなり本をかすめてきたのですが、何一つ読んでいません。ごめんなさい。

親父、今読んでいる本、読み終わったら、それについて、話しあおう。そして、いつも通り、ケンカしよう。

とにかく、これからも親父、元気で!
敬具

あ、手紙になってしまってる(笑)

本当に最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
身も蓋もない話でした(笑)

ひろしです。

今日は山梨県増穂町で公演でした。
お客さんのあたたかさにふれ、桐生市に移動中です。
皆さん、ありがとうございました!

〈思い出〉
山梨県といえば、高校出たてで、住み込みで4ヶ月くらい、バイトしてました。ナツカシイ。
今は確実になくなってしまっている[光の楽園]というテーマパーク。
あ!
決して怪しいところじゃありませんよ(笑)
でも、名前がね…(苦笑)

当時、まだ19の色気盛りの時に、男ばかりの8人での共同生活。……、ニュースペーパーと似てる(笑)
なんか新鮮で楽しかったことを覚えてます。
〈コーヒー〉
以前、「コーヒーは好きですか?」と聞かれたことがあります。
う~ん、難しい質問です。缶コーヒーくらいしか飲まないのに、好きだなんておこがましくて言えません(笑)
はっきり言えることは、ビールが一番好きです(笑)


〈6月〉
兄の誕生日の月。
あ、親父もだ(笑)

兄貴はずっと尊敬してた。オレはダメな弟で、兄のようになりたいな、とずっと思ってなぁ。
もちろん、いまでも尊敬してます。
親父は…秘密。


〈終わり〉
またどうでもよいことを書いてしまいました。
読んでくれた方、すみません!

明日は桐生市で公演です。
頑張ります

クミチョウ



最近の公演を観た方なら、これが何の事であるか、何となく印象に残ってるのではないでしょうか。
ただし、ネタばらしはいけませんよ。

話は変わりますが、
先日神戸で、暴力団追放の集会にゲスト出演した時、本番前に会場内をうろついていたら、刑事さん4人に囲まれ尋問されました。これ実話。
僕は兵庫県警認定の悪人顔なのです。

 | HOME | 

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground