FC2ブログ

ひろしのこれでいいんです!!

社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER の土谷ひろしのブログです…(タイトル命名は浜田です)

コメントに関して、誹謗・中傷・その他管理人判断により不適当と判断した場合は削除させて頂きますのでご了承下さい。

又兵衛です☆

只今、九州公演中、深夜、バス移動中です、いっこく堂とのジョイントの公演です、いっこくとは、劇団民芸の同士です、一緒にいた事はありませんが、会うと何故か安堵感があります、日曜に東京に帰って、すぐ神戸、博品館の本公演が始まりますーお楽しみに…!
スポンサーサイト



又兵衛です☆

お久しぶりです、仙川公演2日目が終わりました。仙川は私と演出の寺田が演劇を学んだ桐朋学園がある所青春時代にタイムスリップして嬉しい毎日です、当時は畑だらけでした、すっかり変わってしまいました。日曜日までです☆

又兵衛です☆

お久しぶりです。元気です、5月21から24日まで仙川で、公演がありますが、今日仙川に行ってきました。仙川は、私と演出の寺田が大学時代を過ごしたなつかしい場所なのです、何年ぶりだろう、畑だった所が、何もなくなった、随分変わった。又当時とそのままの所もあり大学時代にタイムスリップした、帰り笹塚の飲み屋に何十年ぶりかで、よってみた、そのまんまあったんで、涙がこぼれた。仙川公演きてください☆

又兵衛です☆

先週は、北海道ツアーだった。旭川、札幌、十勝を廻ったがお客様が実に熱い!笑いと拍手がすごかった◎北海道のみなさまありがとう!メンバーとスタッフは雪景色に感動しました。私は故郷小樽に行って、寿司も食べれて、大満足◎今日、徹子の部屋の収録かありました。メンバー全員で出てます、12月2日観てね!

又兵衛です☆

秋晴れー四日市公演です、いっこく堂と一緒です、会館がでっか~い!1700名入ります。きっと走りまわる事でしょう?菊の展覧会をやってました、一輪挿しに大きな花が一本ずつ百本位あったでしょうか?圧巻でした◎

又兵衛です☆

今日は相模原市で公演があった、相模大野で降りたつもりだったがどうも地図が違う、時間があったので道を聞くべくコーヒーを飲みにはいった。地図をだして場所を聞いたー「駅を降りていただいて、真っ直ぐいって下さい」私ーここを真っ直ぐいけばいいんですね?「いやいや、ここ、町田ですから?」ガーン★やっとたどりついた1700の劇場、広すぎる~!しかも2回公演、ただ走り回って終わった、ニュースペーパーの微妙なニュアンスは伝わらないと思った◎でもお客様は素晴らしかった、反応がよかった、タケシとひろしの地元だ○

又兵衛です☆

マルセイユさま
ご意見ありがとうございます。

週刊金曜日の件で勘違いしている人がまだいる(笑)さん がご指摘の通り
「ザ・ニュースペーパー」と「他言無用」さんが同一視され、大いに迷惑したことを思い出します。
「他言無用」さんとニュースペーパーは笑いに関する考え方が違うと思っています。
現在、「ザ・ニュースペーパー」に対して色々なご批判、ご意見、ご要望、ご声援等を頂いております。
また、公演等に足を運んでいただいた身に余る程の多数の皆様には、十分楽しんでいただいていると自負(?)しております。

これらのすべての皆様に感謝するとともに、今後の活動の「力」とさせていただきたいと思います。
このブログも荒れない限り細く長く続けさせていただこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

又兵衛です☆

先週の土曜日、TBSのブロードキャスターが終わった、お父さんのためのワイドショウ講座に2分半ほどでたがカットになったシーンがあった、実は1991年ブロードキャスターが始まった年、NPは半年ほどレギュラーで出ていた、もちろん今のメンバーでは私しかいない、その一回目の放送のコントを見ながら感想を言うシーンだった。収録の日何も聞かされていなかったのでビックリした、ビデオの中に十七年前の自分がいたのだ☆

又兵衛です☆

お久しぶりです、福田さんがやめて一瞬、すごく忙しかったです私も十二月公演までは出来ると思っていたのでビックリでした、毎回そうですが一抹の寂しさはあります、もう少しやって欲しかったと思ったのは、誰よりも私だったかもしれません。そして、会見の最後の最後にブチぎれた「あなたとは違うんです」。このシーンを何度も見ましたが、吐き捨てるように言っていました、いつもタンタンと話す福田さんが初めて人前で感情をあらわにした瞬間かもしれません、私が今まで見た中で一番人間らしかった。何かに書いてありました、年をとると分別くさくなるのではなく、キレる人が多くなると?!昨日尼崎で中学生向けての公演がありました、福田でこの言葉を言ったら拍手と笑いで一杯でした、福田さんもひょんなことで中学生に認知されました、長々書きました、お付き合い有難う☆

又兵衛です☆

8月7日、東京は三越で行われた、美術展が、金沢は大和デパートで初日を迎えた。我々三総理はゲストで出演した、吹き抜けのステージにはいっぱいのお客様、写メールの嵐、握手ぜめ、アイドルでもないのに…?何よりも嬉しかったのは、良く見てくれて笑ってくれた、金沢の皆さん有難う☆

 | HOME |  »

管理人

管理人

Author:管理人
社会風刺コント集団 THE NEWSPAPER のメンバーブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright (C) ひろしのこれでいいんです!!. All rights reserved. Template by Underground